XMのログインは、会員ページやMT4・MT5、XMTradingアプリなど様々なツールからできて便利ですが、それぞれログイン方法が異なります。
そのため、「XMのログイン方法が分からない」「XMにログインできない」といったトラブルが生じやすいです。
この記事では、XMTrading(エックスエム)の各ツールでのログイン方法と、ログインできない原因やエラーの対処法を分かりやすく解説していきます。
XMでスムーズにログインして取引するために、ぜひ参考にしてください。
海外FX人気No.1👑
\いまだけ13,000円の資金がもらえる!!/
公式サイト:https://www.xmtrading.com/
XMのログイン方法【会員ページ】
XM会員ページのログイン方法を4つの手順で解説していきます。
XM会員ページのログイン手順
XM会員ページのログインには、2つの情報が必要です。事前に準備しておきましょう。
- 口座番号 or 登録したEメール
- 口座開設の際に登録したパスワード
口座を開設したときにXMから届くEメールで、口座番号を確認できます。パスワードが分からない場合はXMのログインページから作りなおしましょう。
ログイン画面で登録したEメールまたは口座番号とパスワードを入力したあと、「ログイン」をクリックしてください。
ページ左上に名前や口座残高が表示されていればXMの会員ページにログインできています。
XMのログイン方法【MT4/MT5(パソコン)】
XMのパソコン版MT4/MT5のログイン方法を6つの手順で解説していきます。
ここから実際の画像で解説していきますので参照ください。
XMのMT4/MT5(パソコン)のログイン手順
XMのパソコン版MT4/MT5のログインには、3つの情報が必要です。事前に準備しておきましょう。
- 口座番号
- 口座開設の際に登録したパスワード
- サーバー名
口座番号とサーバー名は、XM会員ページか口座開設後にXMから届くEメールに記載されているので確認してください。
パスワードが分からない場合はXMのログインページから作りなおしましょう
XM会員ページ上部の「プラットフォーム」からデバイスに対応したMT4/MT5をクリックします。
Windowsの場合は「PC対応」、Macの場合は「Mac対応」を選んでください。
XMのMT4/MT5紹介文の下部にある「ダウンロード」をクリックしてインストールしましょう。
インストールしたXMのMT4/MT5を起動すると、チャート画面が表示されます。
左上の「ファイル」をクリックしたあと、「デモ口座の申請」をクリックします。
「XM」と検索欄に入力し、「スキャン」してください。検索欄は最後までスクロールするとでてきます。
サーバーを選び、「次へ」をクリックします。サーバー名はXMの会員ページかEメールで確認しておきましょう。
口座番号(ログインID)とパスワードを入力したあと、「完了」をクリックしてください。
チャート画面の右下に「データ送受信量」が表示されていれば、XMのパソコン版MT4/MT5にログインできています。
XMのログイン方法【MT4/MT5(スマホ)】
XMのスマホ版MT4/MT5のログイン方法を7つの手順で解説していきます。
ここから実際の画像で解説していきますので参照ください。
XMのMT4/MT5(スマホ)のログイン手順
スマホ版MT4/MT5のログインには、3つの情報が必要です。事前に確認しておきましょう。
- 口座番号
- 口座開設の際に登録したパスワード
- サーバー名
口座番号とサーバー名はXMの会員ページか口座開設後にXMから届くEメールに記載されているので確認してください。
パスワードが分からない場合はXMのログインページから作りなおしましょう。
アプリストア(iPhone:App Store / Android:Google Play ストア)で「MT4」または「MT5」と検索してインストールします。
最初に通知を許可するかどうかの確認があるため、どちらか選んでください。
XMの利用規約やプライバシーポリシーの確認画面が表示されます。
内容を確認した上で「承認」をタップします。
デモ口座開設についての画面では「キャンセル」するようにしましょう。
デモ口座ではなく「既存のアカウントにログイン」を選んでください。
「口座番号(ログインID)」と「パスワード」を入力したあと、「サインイン」してください。
通貨ペアやレートの画面が表示されていればXMのスマホ版MT4/MT5にログインできています。
XMのログイン方法【XMTradingアプリ】
XMTradingアプリのログイン方法を5つの手順で解説していきます。
ここから実際の画像で解説していきますので参照ください。
XMTradingアプリのログイン手順
XMアプリにログインするには、2つの情報が必要です。事前に準備しておきましょう。
- 口座番号 or 登録したEメール
- 口座開設の際に登録したパスワード
XMの口座番号は、口座を開設したときにXMから届くEメールで確認できます。パスワードが分からない場合はXMのログインページから作りなおしましょう。
スマホのアプリストア(iPhone:App Store / Android:Google Play ストア)で「XM」と検索してインストールします。
起動したら、「ログイン」をタップしましょう。
Eメールまたは口座番号とパスワードを入力したあと、「ログイン」してください。
画面上部に口座番号が表示されていればXMTradingアプリにログインできています。
XMのログイン方法【WebTrader】
XMのWebTraderのログイン方法を6つの手順で解説していきます。
ここから実際の画像で解説していきますので参照ください。
XMのWebTraderのログイン手順
XMのWebTraderのログインには、3つの情報が必要ですので事前に確認しておきましょう。
- 口座番号
- 口座開設の際に登録したパスワード
- サーバー名
口座番号とサーバー名はXM会員ページで確認できます。または、口座開設後にXMから届くEメールにも記載されているので確認してください。
パスワードが分からない場合はXMのログインページから作りなおしましょう。
Eメールまたは口座番号とパスワードを入力し、XM会員ページにログインします。
XM会員ページ上部の「プラットフォーム」からMT4/MT5「WebTrader」を選んでください。
XMのWebTrader紹介文の下部の「WebTraderへアクセス」をクリックしましょう。
サーバーを選んで「続行する」をクリックします。サーバー名はXMの会員ページかEメールで確認しておきましょう。
免責事項の画面が表示さるので、内容を確認した上で「承認」してください。
「口座番号(ログインID)」と「パスワード」を入力したあと「口座に接続」します。
チャート画面が表示されていればXMのWebTraderにログインできています。
XMにログインできない原因とエラーの対処法
XMにログインできないときの対処法を、4つのツールごとに解説していきます。
XMにログインできない・ログインエラーになってしまう場合はご参照ください。
XMの会員ページにログインできない場合
XMの会員ページにログインできないときに予想される原因やエラーは以下の4つです。
- 口座番号・Eメールの誤入力
- パスワードの誤入力
- 口座凍結
- 「何らかのエラーが発生しました」の表示
XMの会員ページにログインできない場合は、口座番号またはEメールや、パスワードの誤入力の可能性が高いでしょう。
口座を開設したときにXMから届くEメールで、口座番号を確認できます。パスワードが分からない場合はXMのログインページから作りなおしましょう。
XMのMT4/MT5にログインできない場合
XMのMT4/MT5にログインできないときに予想される原因やエラーは以下の6つです。
- 口座番号の誤入力
- MT4/MT5パスワードの誤入力
- 誤ったサーバーを選択
- 誤ったプラットフォームを選択
- 口座凍結
- 「無効な口座」「不正な口座」「回線不通!」の表示
XMのMT4/MT5にログインできない場合は、口座番号やパスワード、サーバーの誤入力の可能性が高いでしょう。
口座番号とサーバー名はXM会員ページで確認できます。口座を開設したときにXMから届くEメールにも記載されているので確認してみてください。パスワードが分からない場合はXMのログインページから作りなおしましょう。
また、プラットフォームが誤っている可能性もあるので、開設した口座と起動しているプラットフォームが一致しているか確認してください。
XMTradingアプリにログインできない場合
XMTradingアプリにログインできないときに予想される原因やエラーは以下の6つです。
- 口座番号・Eメールの誤入力
- パスワードの誤入力
- 口座凍結
- バージョンが古いアプリを使用
- 「ログイン情報が無効です」の表示
- 「エラーが発生しました。再度お試しください。」の表示
XMTradingアプリへのログインでエラーが表示された場合、ログイン情報やインターネットの接続状況を確認する必要があります。
また、ログインの際に入力する口座番号またはEメール、パスワードが間違えていないかも確認しましょう。
XMの口座番号は口座開設の際にXMから届くEメールに記載されているので確認してください。パスワードが分からない場合はXMのログインページから再設定できます。
XMTradingアプリのバージョンが古くてログインできない場合は、アプリをアップデートしてください。
XMのWebTraderにログインできない場合
XMのWebTraderにログインできないときに予想される原因やエラーは以下の5つです。
- 口座番号の誤入力
- MT4/MT5パスワードの誤入力
- 誤ったサーバーを選択
- 誤ったプラットフォームを選択
- 口座凍結
XMのWebTraderにログインできない場合は、口座番号やパスワード、サーバーの誤入力の可能性があるため確認しましょう。口座番号とサーバー名はXMの会員ページや、口座を開設したときにXMから届くEメールに記載されています。
起動しているプラットフォームが誤っている場合も、XMのWebTraderにログインできません。開設した口座とプラットフォームが一致しているか確認しましょう。
XMログインに関するよくある質問
XMのログイン方法まとめ
XMのログイン方法とログインできない場合の対処法について、会員ページやMT4/MT5などのツールごとに紹介してきました。
XMではツールごとに必要なログイン情報や手順が異なるため、エラー表示が出てログインできないなど、XMでトレードを開始するまでのトラブルは多いです。
XMでログインできない場合は、ログイン情報の間違いやMT4/MT5のプラットフォームの間違いがほとんどです。
まずはXMの会員ページでログイン情報を確認し、他にも本記事で紹介した原因に当てはまらないかチェックしてみてください。
この記事を参考にXMでスムーズにログインし、XMでの取引を楽しんでいきましょう!
海外FX人気No.1👑
\いまだけ13,000円の資金がもらえる!!/