XM日本語サポートの問い合わせ方法!返信来ない場合の対処法についても解説

XM日本語サポートの問い合わせ方法!返信来ない場合の対処法についても解説

(※)記事の情報は執筆時点のものです。最新情報は必ず公式サイトをご確認ください。また特別な記載がない限り、1ドル100円で計算しております。

XMの日本語サポートへの問い合わせ方法は4種類あり、どの方法でも日本人スタッフによる丁寧なサポートが受けられます。

しかし、それぞれ対応時間や問い合わせの手順が異なるので、初めての方は迷ってしまうことも多いでしょう。

この記事では、XMの日本語サポートへの各問い合わせ方法の違いや、問い合わせまでの手順を画像付きで詳しく解説していきます。

また、XMのサポートから質問が来ない場合の対処法に関しても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

なお、今なら13,000円の口座開設ボーナスがもらえるので、利用を迷っている方はXMの口座開設方法と手順を参考に登録だけでも済ませておきましょう!

海外FX人気No.1👑
\いまだけ13,000円の資金がもらえる!!/

公式サイト:https://www.xmtrading.com/

本コンテンツは「ファイナンスメディア株式会社」が、金融庁財務局消費者庁国民生活センターから発信される情報と、実際の海外FX取引・調査を基に制作しています。詳細は「コンテンツ制作ポリシー」をご覧ください。

目次

XMのサポートへの問い合わせ方法は4種類

XMのサポートへの問い合わせ方法は4種類

XMではチャット、メール、電話、LINEの4種類の方法でサポートを受けられます

それぞれの問い合わせ方法によって営業時間や返信速度が異なるので、サポートを受けたい時間や質問内容によって使い分けましょう。

問い合わせ方法対応時間返信までの時間特徴
チャット平日:8時~22時
土日:9時~13時
即時
※時間外はAIの自動返信のみ
・都度XM公式サイトにアクセスする必要がある
・対応時間内ならリアルタイムで回答が得られる
LINE平日:8時~22時
土日:9時~13時
即時
※時間外はAIの自動返信のみ
・友だち登録が必要
・スマホから手軽に問い合わせできる
メール週5日 24時間1営業日・返信までに時間がかかる
・長文や複数の質問がしやすい
電話(コールバック)事前に申請状況次第・XMが必要と判断した場合のみ利用可能
・直接スタッフと会話できる

例えば、すぐに回答が欲しい場合にはLINEやチャット、複雑な質問や詳しい状況の説明が必要な場合はメールや電話を利用しましょう。

XMの口座開設がまだの方でも、電話以外の方法であればサポートに問い合わせることができます。

XMのサポートにチャットで問い合わせる方法

XMのサポートにチャットで問い合わせる方法

XMのサポートにチャットで問い合わせをする手順は以下の通りです。

チャットサポートの営業時間は午前8時〜午後10時、土日は午前9時〜午後13時です。

時間外でも質問は可能ですが、AIによる自動返信で対応されます。

XMサポートにチャットで問い合わせる手順

STEP
XMの公式サイトにアクセス

XMのサポートを受けるためには、まずXM公式サイトにアクセスし、「会員ログイン」をクリックします。

STEP
ログインする

登録済みのメールアドレスかID、パスワードを入力しましょう。

STEP
ライブチャットボタンから個人情報を入力する

タップすると以下の画面が表示されるので、ライブチャットを選択しましょう。

STEP
今チャットするをタップ

画面下に「今チャットする」と書かれたボタンがあるのでタップしましょう。

STEP
チャットに質問内容を入力する

「今チャットする」ボタンを押すと入力画面が表示されます。質問したい内容を入力して送信し、サポートからの回答を待ちましょう。

対応時間外でも「今チャットする」ボタンは表示されており、いつでも質問を送ることは可能です。

時間外の場合は自動返信のみになるので、スタッフのサポートを受けたい場合は対応時間内に問い合わせましょう。

XMのサポートにLINEで問い合わせる方法

XMのサポートにLINEで問い合わせる方法

XMのサポートにLINEで問い合わせをする手順は以下の通りです。

LINEはアプリを開けばすぐに問い合わせができるので便利ですが、対応時間の平日の午前8時〜午後10時、土日の午前9時〜午後13時以外にメッセージを送付した場合は、チャットと同様に自動返信による回答となります。

XMサポートにLINEで問い合わせる手順

STEP
XMの公式サイト画面の「?」をタップする

XM公式サイトのトップ画面の右下にある「?」をクリックしましょう。

STEP
LINEを追加する

メニューから「Line」を選択し、XMサポートの公式LINEを追加します。

PCからアクセスした場合は、表示されるQRコードをスマホで読み取りましょう。

QR
STEP
XMのLINEトーク画面で質問を送る

追加が完了すれば、普段のLINEと同じように、XMにメッセージを送ることがきます。

XMのサポートにメールで問い合わせる方法

XMのサポートにメールで問い合わせる方法

XMのサポートにメールで問い合わせをする手順は以下の通りです。

個別の事情に関して質問がある場合は、メールを利用しましょう。

メールは24時間365日いつでも送信できますが、サポートからの返信は基本的に1営業日程度かかります。

XMサポートにメールで問い合わせる手順

STEP
公式サイトにログインする

XMのサポートを受けるためには、まずXM公式サイトにアクセスし、「会員ログイン」をクリックします。

STEP
会員ページのサポートをタップする
STEP
サポートページから問い合わせ内容を記載する

「質問する」を選択して、質問事項に関して詳細に関して記入できたら、リクエストを送信しましょう。

送信が完了すれば、1営業日以内に返信がきます

サポートから状況の確認のためにアカウント情報を確認されるので、質問事項と同時にIDを送付しておくとスムーズです。

また、XMの会員ページにログインせずに問い合わせたい場合は、以下のアドレスに直接メールを送信しましょう。

サポート専用アドレス:support@xmtrading.com

直接メールを送る場合は、XMへの登録がまだでも利用できるので、口座開設に関して質問がある方は利用してみましょう。

XMの電話サポートの利用方法

XMの電話サポート 利用方法

XMでは基本的に電話によるサポートを行なっておらず、電話番号も公開されていません。

どうしても電話サポートを受けたい場合はコールバック申請を行い、XMが必要と判断すれば電話がかかってきます。

必ずサポートが受けられるとは限らないので、メールやチャットでの解決が難しい場合のみ利用しましょう。

電話での対応を希望する場合は、問い合わせフォームまたは直接メールで、XMサポートに以下の内容を伝えてください。

コールバック申請の内容
  • 電話サポートを受けたいこと
  • 問い合わせ内容
  • 電話番号
  • アカウント情報(ID・口座番号など)
  • 希望の連絡時間

XMがメールで解決できると判断した場合は、メールで回答が返ってきます。

XMのサポートに問い合わせる際の注意点

XMのサポートに問い合わせる際の注意点

XMのサポートに問い合わせる際は、以下の点に注意しましょう。

それぞれ解説します。

XMのサポートが回答できない質問もある

XMのサポートは、具体的な取引の指示や法律に関する質問は回答できません

例えば、以下のような質問をしても希望通りの回答が得られない可能性が高いです。

NG質問例
  • いつ取引を開始すれば儲かりますか?
  • おすすめの通貨ペアを教えてください。
  • 税金を回避できる方法を教えてください。

XMの公式サイトでは、取引方法の解説動画が閲覧できる「プラットフォームチュートリアル」や、FXについて学べる「無料ウェビナー」など、トレードに役立つ様々なサービスが提供されています。

XMのサポートに質問できない取引に関する内容でも、ツールを活用すれば自分で学ぶことができるので、ぜひ利用してみましょう。

年末年始や大型連休は返信がこない可能性が高い

XMのサポートは基本的に迅速に対応してくれますが、年末年始や大型連休の期間中は返信が遅れる可能性があります

特に、取引が集中するタイミングでは対応が遅延する場合もあるため、早めに問い合わせを済ませるのがおすすめです。

ライブチャットやLINEの場合は、XMが休業中でも自動返信による回答はすぐに返ってきます。

XMのよくある質問ページで早期に解決できる場合がある

Q&A
引用元:XM公式サイト

XMの公式サイトには、よくある質問のページが用意されており、質問回数の多かった内容が記載されています。

問い合わせたい内容が記載されている場合もあるので、サポートへ連絡する前に一度確認してみましょう。

ただし、入金や出金に関する質問や、取引時に発生したトラブルなどは個人の口座状況によって異なるため、XMのサポートに問い合わせましょう。

XMのサポートから返信来ない場合の対処法

XMのサポートから返信来ない場合の対処法

XMのサポートは基本的に1営業日以内に返信がきますが、それ以上かかる場合は以下の原因が考えられます。

それぞれの対処法を紹介します。

サポート対応時間内に問い合わせる

XMのサポートには営業時間があるため、対応していない時間に問い合わせると返信が遅れます。

問い合わせ方法対応可能時間
チャット・LINE月~金:午前8時〜午後10時
土~日:午前9時〜午後13時
※時間外は自動返信のみ
メール週5日24時間(返信は1営業日以内)
電話指定された時間

メールの場合は、利用時間以外に質問すると返信は翌営業日以降になります。

平日の午前中に送れば当日中に返信がくる場合があるので、なるべく早く疑問を解消したい方は平日午前中のメール送付がおすすめです。

また、チャットやLINEの場合は、平日の午前8時~午後10時、土日は午前9時~午後13時に問い合わせると即時に回答が得られます。

時間外であっても自動返信でのサポートは受けられるので、緊急の場合はチャットかLINEを利用しましょう。

メンテナンス時間外に問い合わせる

サポートの対応時間に問い合わせても返信が来ない場合、XMがメンテナンス中の可能性があります。

XMで行われる主なメンテナンスは以下の通りです。

主なメンテナンス
  • 定期メンテナンス:土日の取引時間外に実施
  • 臨時メンテナンス:土日や平日に実施(事前告知あり)
  • 緊急メンテナンス:システム障害や相場急変時に緊急で実施

定期や臨時のメンテナンスは事前にメールや会員ページで連絡がきますが、システム障害などによる緊急メンテナンスは取引中でも発生します。

メンテナンス中の場合は、メンテナンスが終了してから問い合わせましょ

通信環境を確認する

通信環境が悪い状態で問い合わせをしていた場合、質問の送信が完了していないかもしれません。

XMのサポートから連絡がこない場合は、サポートへの送信履歴と通信環境を確認してみましょう。

ルーターやモデムの再起動を行うことで、接続問題が解消される場合もあります。

XMのサポートに関してよくある質問

XMのサポート よくある質問

XMのサポートの電話番号は?

XMの電話サポートはコールバックのみなので、電話番号は公開されていません。

電話サポートを受けたい方はメールで申請する必要があります。

XMのサポートからメールの返信が来るまでの時間はどれくらいですか?

XMのメールサポートは、基本的には1営業日以内で返信がきます。

XMの日本語サポートへの問い合わせ方法 まとめ

XMの日本語サポート 問い合わせ方法 まとめ

XMのサポートを受ける方法は4種類あり、状況に応じて使い分けるのがおすすめです。

基本的にはチャットやLINEで対応可能時間に質問を送付すると、すぐに返信が返ってきます

また、口座の情報や住所の変更など、個人情報が絡む場合はメールで問い合わせましょう。

XMではサポートスタッフが日本語で丁寧に対応してくれるので、海外FXが初めての方でも安心して利用できます。

もしも困ったことがあれば、本記事を参考にXMのサポートに問い合わせてみましょう。

海外FX人気No.1👑
\いまだけ13,000円の資金がもらえる!!/

公式サイト:https://www.xmtrading.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次